期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年1ヶ月で増やした資産1412493円

資産運用を始めた期間工

期間工はもらえる給料に限界がある。

頑張ったからといって昇給したり、特別手当が出るわけではない。

ただただ自らの時間を売るだけだ。

もらった給料で資産を増やすにはできるだけ使わずに、貯める必要がある。

だが日常に刺激のない期間工は休日に散財しがちで、たいして貯めれていない人が多いように思う。

そういう自分も1月目の給料はまあまあ使ってしまった。

なので、資産を増やすための戦略を立てなければならない。

我慢する節約は絶対無理だ。気が狂ってしまいそうになる。

無難なのは定期預金だろう。

自動積立にして引き出せないようにし、期間工の満了と合わせて目標の金額を決めればいい。

でもつまらない。なんとなく節約と同じ苦しさがある。

というわけで前置きが長くなってしまったが、タイトル通り資産運用を始めることにした。

投資の勉強を以前からしてみたいと思っていたし、楽しく貯めれるのではないかと思った。

知識がほとんどないので、色々調べた結果ロボアドバイザーの楽ラップを利用してみることにした。

楽ラップはいくつかの質問に答えたら、自分に合った運用コースを提案してくれ、売買などを代わりにやってくれるサービスだ。

国内海外の株式、国内海外の債券、REITなど幅広く分散投資するので、何に投資すればどういう結果になるのか知ることができる。

最初の一歩としては適していそう。

とりあえず月10万円ずつ積み立ててみることにした。

運用成績など今後公開していこうと思う。