期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年で増やした資産1330274円

期間工よ何故まだ楽天カードを作っていない

これは他の期間工へのメッセージでもあり、自分へのメッセージでもある。

クレジットカードをもっていない期間工

タイトルには楽天カードと書いたが、別に楽天カードでなくてもいい。

ただ期間工は審査が通るのでなんらかのクレジットカードは作ったほうがいいと思う。

寮の中にコンビニがあるのだが、いまだに現金払いをしている人が多い印象だ。

財布からお札や小銭を探して店員に渡し、店員が金額を入力して手作業でおつりを返す。

本人も毎回数十秒損していると思うし、後ろに並んでいる人もまた数十秒損している。

クレジットカードなら店員が袋詰めしてくれている家に決済できるので無駄がないよ。

あと支出をネットで確認できるので、使い過ぎなどを確認できる。

まあクレジットカードを作ったことによって使い過ぎる人もいるけども(笑)

www.rakuten-card.co.jp

自分へ

楽天証券楽天銀行楽天競馬、edy楽天ポイントを使っているのに何故まだ楽天カードを作っていなかった。

絶対ポイントでかなり損をしている。すぐに作るべきだ。

これを機に楽天モバイル楽天koboなどを使って身の回りのサービスを楽天で固めてしまってもいいような気がする。

ゆくゆくは楽天オーネットで婚活でもしようかな。