期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年1ヶ月で増やした資産1412493円

思考しながら作業できるようになってきた

期間工生活も3ヶ月が経過し、作業にも随分慣れてきた。

初めは作業にいっぱいいっぱいで、集中していなければミスをしてしまいそうで恐かったが、今では他のことを考える余裕がある。

作業中は休みの日に読んだ本の内容について考えたり、これからどういう作戦で資産を増やそうかなどを考えている。たまにエロいことも。

考えたことをブログに書いているだけなので、ブログを書くことも全然苦ではない。

というか寮に帰ってブログを書くことでさらに思考を整理できていい。

期間工になった当初はどんどん頭が悪くなっているような感じがしていたが、それもブログを書くことで少し解消されている気がする。

調べものを出来ればもっといいのだが、さすがに作業しながらスマホをいじるわけにはいかないので、休憩中に調べることを作業中に考えるという感じだ。

ただし思考をしていると、職制が後ろに立っていたり、職制に突然話しかけられた時などはものすごくびっくりする。

職制は真面目に作業しているように見えるかもしれないが、こっちは他のことを考えていて作業の記憶なんてほとんどないから、学校の授業中に突然名指しされた時のように話が噛み合わなくて焦る。

こんなことをしているといつか大きな不具合を出してしまいそうで恐いが、時間が経つのが速く感じるし、有意義に時間を使えているように感じるのでやめられないな。