期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年3ヶ月で増やした資産1637119円

期間工の仕事を1.2倍楽にするアイテム

だいたいこういうタイトルって10倍とか100倍とか付けてしまいがちだが、せいぜい1.2倍ぐらいだろう。

しかし投資やギャンブルを学ぶに連れて、1.2倍を積み重ねると侮れないのはわかってきた。

期間工の仕事は毎日疲労積み重ねる。

1.2倍を数ヶ月、数年と続けていけば大きな差になるだろう。

まあ楽な状態を倍にするっていう表現は自分で書いておきながらよくわからないけど。

関係ない話は置いといて、そのアイテムというのはこれ。

どれぐらいの認知度があるのかわからないが、自分はこれにかなり救われた。

立ち仕事や歩き仕事は足の裏に負担がかかる。特に偏平足やハイアーチの人は負担がかかりやすく、足底筋膜炎という炎症を起こしてしまう。

足底筋膜炎は歩くだけでも激痛が走り、まともに動けない。

自分も偏平足で足底筋膜炎になってしまってしばらく苦しんだが、バンテリンサポーターをつけ、いい作業靴を使うことによりだいぶ改善された。

バンテリンサポーターは足底筋膜に圧力をかけることにより、痛みを軽減しているらしい。

そこまでひどくはないけど立ち仕事で足がだるいという人も、このサポーターをつけるだけで疲労が軽減されると思う。

 

同じ職場の期間工の人は、重い荷物を持つ仕事で腰を痛めてしまった。

その人はバンテリンの腰用で痛みを軽減できているらしい。

それ以外にも手首や肘などありとあらゆる関節に対応したサポーターが販売されている。

それぞれの作業内容によって負担のかかる部位は異なると思うので、もし肉体労働で痛めている箇所などがあれば試してほしい。