期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年3ヶ月で増やした資産1637119円

連続ブログ更新30日達成

自分の中で密かに目標としていた連続ブログ更新30日を達成した。

ブログにそのことを書かなかったのは、自分のこれまでの傾向からして途中で断念してしまいそうなので、無駄に挫折感を味わいたくなかったからだ。

30日連続で更新することを目標とした理由は2つある。

30日連続更新を目標とした2つの理由

① 差別化を図る

期間工の人でブログをやっている人は意外と多い。

面白いブログ、分かりやすいブログ、会社の情報に特化したブログなど様々だ。

そんな中で自分ができる最もわかりやすい差別化は毎日更新することだと考えた。

自分がチェックした限り、期間工ブログを毎日書いてる人はいなさそう(いたらごめんなさい)。

なのでとりあえず30日を目標とし、更新してみることにした。

ありがたいことにアクセス数も増えてきた。今のところ作戦成功なのかな。

だけどもっとも読まれている記事がこれなのは納得いってない(笑)
www.hatarakitakunai-kikankou.com

②書くことを習慣つける

毎日ブログを書くことで、書くことを習慣つけようと考えた。

期間工の作業を毎日繰り返していると最初に比べれば余裕になってくるのと同じように、ブログも毎日書いていると余裕になってくるんじゃないかと。

実際最近では以前よりかはスラスラと書けるようになった。

書くことを習慣づけてよかったのは、毎日違うことを考えたり学んだりしているので、生活に変化があるような感じがすることだ。

まあ実際の生活は全然変化ないんだけど。


今後やるべきこと

収益化

なんといってもブログを始めた目的の1つは副収入を得ることだ。

そろそろ収益化の作戦も考えていこうと思う。

まだ全然やり方もわかっていないので調べながらになる。

できるだけ多く更新

今後もできるだけ多く更新したいと考えている。

ただ今は残業が少なくて書く時間もあるけど、残業が増えてくるとどうなるかわからない。

なので毎日更新は強制しないようにする。

ブログを書くことが目的になってしまっては本末転倒だ。

うちの職場の無災害連続日数1500日以上ある。

本当はそのくらいは続けたいんだけど(笑)

書きたいことを書く

前にも少し書いたんだけど、自分の書きたいことを好きに書くようにしたい。

アクセス数が増えると嬉しくなるけど、そればかり考えていると続かなくなりそう。

自分の考えや行動の整理を中心にブログを使う。

ブログは労働から脱却するための1つのオプション。