期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年1ヶ月で増やした資産1412493円

Google Search Consoleの検索ワードを見ていたら笑ってしまう

このブログにもようやく検索からのアクセスがあった。

対策などをきちんとしていればもう少し早くアクセスされたかもしれないが、とりあえず認められたような感じで嬉しい。

これからもマイペースでいこう。

 

だけど検索からのアクセスはもうそろそろかなというのはわかっていた。

Google Search Consoleというツールでデータを見ていたから。

ブログをやっていたら使っている人は多いと思う。

 

具体的にどういうデータを得られるのかというと

Google検索で自分のサイトがどれくらい表示されたのか、どれくらいクリックされたのか、どういうワードで検索されたのかなどがある。

つまりクリックはされていなかったけど、表示された数は増えていたので、もうそろそろだろうなと思っていた。

 

どういうワードでどれぐらいどのページが表示されているのかわかるので、そのワードを見ているだけでも結構面白い。

いくつか紹介したいと思う。

期間工 一生

この検索ワードは結構多い。

おそらく一生期間工でも生きていけるのか?というちょっとした疑問が大半だろう。

もしかしたら一生期間工で生きていくことを覚悟しようとしている人もいるかもしれない。でもまだ決めきれないから先人の意見を参考にしようとしているのかも。

一生期間工はきついよ。

 

したい したくない

一体何を調べようと思ってこのワードで検索したのだろう。

世の中の人がしたいと思うこと、したくないと思うことを調べて何かを分析でもしようとしたのだろうか。

 

期間工 筋肉

期間工 筋肉痛」ではないことがポイント。

期間工になれば筋肉を鍛えられてお金も得られて一石二鳥じゃね?みたいなことだと推測する。

いや筋肉が必要なのか不安という説もあるな。

期間工で鍛えられる筋肉はかなり偏りがあると思うし、今は筋肉が無くても数をこなせば自然とできるようになる。

 

働きたくない

シンプル。

でもこのワードでこのブログが表示されるというのは嬉しい。

いつか働きたくない人の希望になりたい。

 

松井玲奈 結婚

松井玲奈と結婚したいという思いを綴った記事が表示されている。

いつか松井玲奈が見ることもあるかもしれない。

でも松井玲奈自身が「松井玲奈 結婚」と検索することはあり得るのだろうか。 

 

 

こんな感じでワードを見て楽しんでいる。

これからは楽しんでいるだけではなく、検索ワードから色々考えて期間工になろうとしている人の役に立つ記事も書いていけたらと思う。

今回の検索ワードで表示された記事をいくつか貼っておくので見てください。

 

www.hatarakitakunai-kikankou.com

 

 

www.hatarakitakunai-kikankou.com

 

 

www.hatarakitakunai-kikankou.com