期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活9ヶ月で増やした資産799659円

期間工有馬記念で夢を買う

世間では年末ジャンボ宝くじに夢を求める人が多いだろう。

でもあれはお金を紙くずに変えているようなものだ。

自分は有馬記念で夢を買うことにする。

とはいっても、もう競馬で無茶はしたくない。

だから現実的な夢を買うことにする。

夢の大きさを選べるところが競馬のいいところだ。

 

今回は1万円で100万円を狙う。

 

競馬に興味がないという人も見てくれているかもしれないので、先に購入した馬券を貼ってしまう。

 

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20181223070552j:plain

 

現時点でのオッズは95.0なので、当たれば950000円だ。

最終的にどうなるかわからないが、100万円を超えないかもしれない。

オッズを意識すると予想がぶれるのでこのままいく。

とにかく楽しみだ。

こいこい~

 

以下競馬話詳細。

 

有馬記念を迎えるにあたり、過去の有馬記念の映像、出走する馬の過去のレース映像を一通り見返した。

長期的に競馬で勝負をするなら、数が多すぎて映像予想で戦うことは難しいが、一発勝負なら映像を見るのが一番有効であると考えている。

 

ここ最近の有馬記念はいいポジションでロスなく走れている馬が馬券内にきている。

オルフェーブル、ゴールドシップのような化物級でない限り、いいポジションを取れなかったら厳しい。

2012のゴールドシップのレースはおかしい。違うコースのレースを見ているみたいだ。

 

レイデオロ・キセキは強いが化物級ではない。枠も外目なのでいいポジションを取れない可能性も高い。

今年は荒れると予想する。

 

出走馬の過去のレースを見ていると、いい穴馬が一頭いた。

 

10.ミッキースワロー

3歳時のセントライト記念のような競馬ができれば勝ち負けまで十分にある。

着順が悪いレースも途中でやめてるだけ。

アルアインを一瞬で抜き去るぐらいだから、力は上位と変わらない。

前走のジャパンカップもそこまで悪い走りに見えない。

典さん頼んだ!

 

相手は

3.モズカッチャン

安定感があり、騎手良し、枠良し。

走りはゴールドアクターに似ている印象だ。

 

馬券はさっき貼った通り馬連一点勝負。

オジュウチョウサンがきたら競馬辞めると思う。