期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年3ヶ月で増やした資産1637119円

冬休みの有意義な過ごし方は…考えないようにした

今日の夜勤で今年の勤務は終了する。

8月からの5か月間。長いようで早かった。

明日から12連休だ。

自動車工場は祝日が休みじゃないことが多い分、年末年始、夏季休暇、GWは長いようだ。

 

ここ最近、この長期連休をどう有意義に過ごすか考えていた。

ブログを書く。ブログを改善する。投資の勉強。読書など思い付くことはたくさんある。

だが冷静になって考えると、最近ちょっと張り切りすぎていないかと思うようになった。

ブログにはマイペースにいこうとか書いておきながら

毎日9時間ほど働いて、合間の時間で毎日ブログを書いて、投資の情報を調べている。

そしてブログのアクセス数が爆発する夢を見たりしている(起きてがっかりする)。

 

確かに1日でも早く労働しなくてもよくなりたいし、ブログも有難いことに反応してくれる人がいて楽しい。

だがこれは危険だ。

いつからこんなに生真面目になったんだ。

らしくない。らしくないぞ。

半年前までだらだらニートをしていたくせに。

 

12連休もあるとおそらくだらだらしていた時の記憶が蘇ってくる。

今高い目標を掲げてしまうと、達成できなかった時に挫折する。

ならば目標は立てないほうがいい。

少しでも有意義な行動をしたら自分を褒めよう。

最悪6日ぐらい泥酔していてもいい。

 

というわけで冬休みは有意義に過ごそうなんて考えないようにした。

いっぱい遊ぼう。会うべき人に会いにいこう。

今日は短めだけど以上。