期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年3ヶ月で増やした資産1637119円

AmazonアソシエイトとGoogle AdSenseに申し込んだ

連休3日目。

すでにだらけ具合が半端ない。

3連休はたまにあるけど、普通の3連休と12連休中の3日目は全然違う。

休みはまだまだあるし、何もやる気が起きないし、とりあえず酒でも飲むかってなる。

予想通りのダメ人間っぷり。高い目標を立てなくてよかった。

 

昨日さっそくブログをサボった。

連続ブログ更新は52日ぐらいかな。よく頑張ったほうだろう。

でも1日書かないだけでかなりPV数が減るんだな。

わかっていたけど、なんか悲しい。

いや、リピーターの方が見てくれているとポジティブに捉えよう。

 

まあでも昨日は有意義な行動も一応した。

タイトル通りAmazonアソシエイトGoogle AdSenseの申し込みだ。

これまではお金を払ってブログを書くという訳の分からない行動をしていたが、ようやく収益化に向けて動き出した。

まずは1円でもいいからブログで稼ぐという経験をしたい。

 

Amazonアソシエイトは前に申し込んだことがある。

3記事ぐらい書いて申し込んでみた。

2時間後ぐらいにメールが返ってきて「記事数が少なすぎるぞ!」って怒られた。

そりゃそうだ。余計な手間をかけさせてしまってすみません。

 

今回Amazonアソシエイトは6時間ぐらいでメールが返ってきた。

そして無事承認された!

対策とかは特にしていなくて、記事数を増やすこととブログの説明をちゃんと書くことを意識したぐらいかな。

 

Google AdSenseに関してはまだ審査中。

他の人の記事を見ていると結構時間がかかるみたいだ。

対策はプライバシーポリシーを書いたぐらいしかしていないから、承認されない可能性が高い。1000文字以下の記事が山ほどあるし。

でもこれで承認されれば文字数は関係ないということが証明されるし、実験としてこのまま出すのも意味があるだろう。

というか今更全部1000文字以上にするとか無理だ。

1000文字以上の記事だけ残すとなると10記事ぐらいになるかもしれない。

どうすればいいんだろう。

 

ま、とりあえずAmazonは認めてくれたし、リンクの作成?でもしようかな(正直まだよくわかっていない)。

自分がいいと思った商品以外は紹介しないことを誓います!

 

今日は友人と飲みに行く予定がある。

また飲むんかい!って感じだが、楽しみだ。

店がまだ決まっていないし、今から検索でもするか。