期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年4ヶ月で増やした資産1788399円

直観で株を買ってみた

投資ネタ。

前回は今年から投資を始め、投資と言ってもトレードを重視すると書いた。

 

www.hatarakitakunai-kikankou.com

 

どの株を買うか悩んでいても仕方ないので、休憩時間などを利用して軽い気持ちで株を買ってみることにした。

 

楽天証券のアプリの銘柄検索にチャートの形状というものがある。

そのチャートの形状の中にこれから上昇という項目があったので、その中から選んで買った。

これから上昇するんだから、今買えば確実にプラスでしょ!

あとは気になるテーマ株なども買った。

取引履歴はこんな感じ。

 

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20190112152459j:plain

 

さくらインターネットの株は買って2日目には5%ぐらい下がってしまったので、早くも損切りした。

全然ビギナーズラック来なかった(笑)

 

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20190112152537j:plain

 

後から気付いたが、ホープっていう会社の株は一日の出来高が400株しかなかった。

財務なども良くなさそうで、危険なところに手を出しているような気がする。

 

保有している株はトータルでは少しのプラス。

 

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20190112152631j:plain

 

だけど休憩時間に評価損益額を見てプラスだったのに、次の休憩時間には大幅なマイナスになっていることがある。

今はプラスでも全然喜べない。

売買のタイミングって大事なんだろうな。

 

買ってみてどのぐらいのスピード感で損益が変化するのか少しわかった。

できればもう少し長いスパンでトレードしたいな。そんな思い通りに値動きしてくれるはずないけど。