期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活9ヶ月で増やした資産799659円

期間工について書くことはもうあんまりない。今後はお金

期間工について書くことはもうあんまりない。

基本同じことの繰り返しで、イベントが無さすぎるからだ。

期間工カテゴリーでこれまでに33記事書いた。

中には無理やり期間工と結びつけたような記事もあるが、我ながらよくひねり出したなと思う。

 

期間工について簡潔にまとめると

大した能力がなくてもお金をそこそこ貯めれる。

作業は退屈で、体はしんどい。

人間関係は最低限で済むから気が楽。

将来については考えすぎないようにして、ひたすら耐えるのみ。

といったところだ。

期間工じゃなくてもわかりそうだ…

実際

これ→初の更新が近づいてきたので期間工生活4ヶ月を振り返る - 期間工で労働からの脱却を目指すブログ

これ→期間工の日常 - 期間工で労働からの脱却を目指すブログ

あと給料の記事さえ読んでもらえれば、期間工についてはだいたいわかると思う。

まあでも他の記事も期間工になってみないとわからない心情や出来事は書いてきたつもり。

 

他に書けることと言えば、自分が所属しているメーカーの情報や、各メーカーの比較、期間工のメリットやデメリットなどがあるかもしれない。

需要がありそうだということはわかっているが、他の期間工ブロガーの人達が書いているだろうし、書くのが面白くなさそうだから書かない。

このブログは自己満足ブログなのだ。

自分のためにならないことは書かない。

マネをしたけりゃ勝手にどうぞぐらいに思っている。

いやそこまでではないにしても、自分が書いていて面白いと思っていないと、他人が読んでも面白くはないだろうという考えでいる。

今後期間工について書くのは、大きな変化や出来事があった時と給料の記事ぐらいになっていくだろうな。

 

じゃあ今後何を中心について書いていくのかというと、やっぱりお金かな。

4000万円貯めなきゃいけないし。

お金のネタって無限にある。

貯め方、節約の仕方、増やし方。

もちろん教えられるほど詳しくはないから、学んだこと、興味があることを中心に書いていこう。

技術の発展により、お金の在り方もどんどん変わってきている。

常に勉強しておかないと置いて行かれる。

 

お金はたかが手段だという気持ちもある。

だけど、たかが手段だと言えるのはお金をもっている人だけ。

今の世の中だと自由を手にするためにはお金は必須。

手段のために人生の全てを使うわけにはいかない。

できるだけ早く手に入れてしまおう。

 

まとめると

期間工について書くことは自分のためにならなくなってきたので、今よりもさらにお金について時間をかけて勉強しよう。そして学んだことを記録しよう。かな。