期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年2ヶ月で増やした資産1493859円

【一口馬主】ユニオンオーナーズクラブに入会する

前回の記事では

一口馬主を投資半分・娯楽半分で始めたい。

でもどうせやるなら勝ちたい。

どのような基準でクラブを選ぶべきか。

どのような基準で馬を選ぶべきか。

というようなことをざっくりと書いた。

 

www.hatarakitakunai-kikankou.com

 

 今回は選んだクラブについて書いていこう。

 

タイトルにも書いたが、クラブはユニオンオーナーズクラブに入会することにした。

ユニオンオーナーズクラブは日高地方の小規模な牧場が集まって運営しているクラブ。

前回の記事に社台グループ以外のクラブから選びたいと書いたが、社台グループとは対照的なクラブと言えるかも。

平均的な馬の質は低いが、馬の価格は安めで、血統の種類は豊富。

 

弱者が強者に向かっていくほうが面白い。

弱者といっても全く勝てないわけではない。

最近ではサンビスタエポカドーロなどのG1馬を輩出しているし、勢いを感じる。

その他にもマジェスティハーツやサマーウインドなど個人的に好きだった馬が多いので、このクラブに入会することにした。

あと勝負服も結構好き。

 

ちなみにパンフレットは無料で請求できるので請求してみた。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20190319201750j:plain

パンフレットの内容はほとんどホームページで確認できることばかりだったが、テンションは上がる。

ネットショッピングよりもカタログギフトのほうがテンションが上がるし、紙媒体はなくならないだろうな。

 

買いたい馬は決まっているが、まだ申し込んではいない。

4月1日から入会金が無料になるので、申し込みはそれ以降にしようと思う。

入会金21600円が無料になるのはでかい。

決めた馬は確実に買えてから書こう。

書いて買えなかったら悲しいし。

 

株も勉強していて面白いが、実体が見えにくい。

数値だけが動いている感じ。

馬は現地に行けば投資対象に会える。

親睦パーティーや懇親会は人見知りなので参加するかはわからないが、牧場見学は行ってみたいな。

こんな感じで妄想はどんどん膨らんでいる。

ワクワクするな~。