期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年で増やした資産1330274円

PS4を購入した

昨日の株式投資記録の記事で、今は株を買うお金が足りないので、お金が貯まってくるまでは待つことにすると書いた。

待っている間は投資やお金について情報収集をすることも大事だが、知識を増やすとどうしても試したくなる。

お金を追いかけすぎても逆効果になりそうだし、情報収集は程々にして遊ぶことにした。

 

何か楽しめる遊びないかなーと考えたところ、久々にゲームでもしようかと思い至った。

最新のゲームがどれぐらいのレベルになっているのか気になるし、ゲーム市場は熱くなりそう。

楽しむと同時に、投資目線も忘れない。

 

学生の頃は結構ゲームをやっていた。

卒業すると現実世界に苦戦を強いられることになり、ゲームどころではなくなった。

ゲームをしなくなったのは、ゲームそのものがつまらないからではなく、ゲームを楽しめる余裕がなくなったからだ。

こんなことをやっている場合ではない、現実世界をクリアするための行動をしなくてはという気持ちになっていた。

再びゲームをしたいと思えるようになったのは、余裕が出てきた証拠なんじゃないかと思う。

このまま突き進めばなんとなく上手くいきそうだという展望が見えてきた。

まさか期間工で余裕が生まれてくるとはな。

 

これまでも何度か書いてきたが、価値があると思うものには惜しまずお金を使いたい。

生活をある程度充実させつつ、労働からも脱却する。

ドケチ期間工では夢がない。

 

思い立ったが吉日さっそくポチってさっそく届いた。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20190331103859j:plain

1人でも楽しめるソフトが多そうなのでPS4にした。

ゲームをやりたいと思って、買いに行かなくても次の日には届く。

改めて凄い世の中になったな。

 

ソフトはBIOHAZARD RE:2にした。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20190331104404j:plain

ホンマでっか!?TVという番組で、松本伊代さんがBIOHAZARDをプレイして記憶力が良くなっているのを見て影響された。

物事を選ぶ基準に純粋さが無くなったな(笑)

昔はゲーム屋で買ってもらうソフト選ぶために、ワクワクしながら数時間はかけていたのに。

 

さっそくプレイしているけど、ゲーム下手になったな。

めっちゃ疲れるし(これはBIOHAZARDであることが原因な気もするが)。

まあでも面白い。

GWも近づいているし、ゲームをする時間はたっぷりある。

他にもやってみたいソフトが色々ある。

ただでさえ落ちてるブログの更新頻度がさらに落ちたら、ゲームに夢中になっているということなので。

期間工疲労困憊説もあるけど。