期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活9ヶ月で増やした資産799659円

マッチョになってきた

今日は最近のできごとなど、とりとめのない話を適当に書いていこう。

 

新しい作業に変わって2ヶ月近くが経過した。

作業変更前の作業はどちらかというと神経を使う作業で、肉体的な負担は少なかった。

新しい作業はガッツリ肉体労働。

疲労の質が全然違う。

休みの日の半日は起き上がりたくないぐらい体がバキバキ。

そんな肉体労働を繰り返すことにより、マッチョになってきた。

元々173㎝・62㎏とややひょろめだったが、今は66㎏ぐらいある。

脂肪による増量ではなく、筋肉で体に厚みが出てきたような感じ。

8時間以上肉体労働をして体重が増えるって凄い。

結構食べてるからな。

でもこれを見て期間工で体を鍛えたいなんて思わないほうがいい(いないだろうけど)。

なぜなら明らかなオーバーワークだから。

アスリートでも8時間ハードに動き続けるトレーニングなんてしないだろう。

体を鍛えるには適切なトレーニング量がきっとある。

 

作業の内容はちょっと特殊で、2人の内どちらかがやるという作業がある。

相方がサボれば自分の負担が増える。

そして相方はよくサボる。

だから最近作業中は終始イライラしている。

これがちょっと前に辞めたくなっていると書いた要因の1つ。

書かないと言いつつ結局書いてしまった。

でも部屋に帰ってきてお酒を飲んでいると、器小さいな自分ってなる。

2人分やってやるぜ!っていうぐらい器の大きな人間になりたいと部屋では思う。

次の日には職場でまたイライラしている。

こんなことで消耗するとかホント無駄だ。

早く引退したい。

 

ここ2、3日手の親指が痛い。

作業で変な手の使い方しているのかなと思ったが違った。

PS4バイオハザードのせいだった。

今は大男にしつこく追いかけ回されている。

近づいたらグーパンチされるから、必死で逃げている。

だから親指が痛くなっていたのか。

近づいてきたら音楽が変わるからとても恐い。

バイオハザードってゾンビをひたすら殺すゲームかと思っていたけど、意外と頭を使う。

入手したアイテムをあの場所なら使えそうとか推測したり、可能性を一つずつ潰していったりしないといけない。

松本伊代さんの記憶力が上がったのって興奮したり、驚いたりすることにより、感情が揺さぶられるからと言っていたけど、ゲームの進行に頭を使うからっていう理由もあるんじゃないかと思う。

ゲーム久々にやると面白い。

はまりそう。

 

そろそろtwitterやろうかなって思っている。

株とか一口馬主とかゲームとか期間工の愚痴とか書きたいことが増えてきたけど、記事にできるほど長くない時が結構ある。

twitterぐらいの長さがちょうどいいかも。

でも残業増えて忙しいし、ブログの方がまったりしていて好きなんだよな。

とりあえずアカウントだけ作ろうかな。

 

本当にとりとめのない内容の記事になった。

でも意外とこういう力の抜けた記事は結構読まれたり、評価が高かったりする。

株の記事とか全然読まれないからな。

株の記事は長期的に収支がよければ読まれるようになるかもと期待している。

今はその仕込み。

じゃあ今日はこのへんで。