期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年3ヶ月で増やした資産1637119円

GW突入

ようやくGWに突入だ。

夜勤が明けて、爆睡して、目が覚めて、やっとGWに突入したことを実感している。

この1ヶ月は本当にきつかった。

残業時間は結局42時間ぐらいかな。

42時間というと残業だけで5日分以上働いているということだから、そりゃ疲れる。

最後の1週間は目眩がして、なんかずっとふわふわしてた。

少し休んでも治らなかったら病院行こう。

しんどい、きついと何の意味もないようなことを書いているが、意味はあると思っている。

何年か先に読み返した時に、この時期は本当にきつかったんだろうなと思い出せるから。

人は嫌なことは忘れるようにできていると聞いたことがある。

それはいいことなのかもしれないが、嫌なことを忘れてしまったがために間違った判断を下してしまうといった場合もある。

もし10年先に働かなくてもよくなっていたとして、何かの気の迷いで労働したくなってしまった時に、これを読み返せば冷静に判断できるだろう。

積極的に愚痴ってその時々の感情を記録しておく。まあ日記ってそういうものなんだろうけど。

 

GWの予定は特に何も決まっていない。

いつの間にかGWになっていたという感じで、考えるのを忘れていた。

考えたとしても特に予定はなかったと思うけど。

何人かとGWどこか行くんですか?みたいな話をしたけど、特に遠出はしないという人が多い。

みんなそうなら観光地とか逆に空いているんじゃないかと思うが、実際出掛けてみると人がうじゃうじゃいる。

おそらく人混みに好んで出掛けていくような人と会話をしていないからなんじゃないかと思う。

自分と同じタイプの人とだけ会話をしているから、統計的におかしくなるのだ。

とりあえず2日ぐらいは寝たきりで過ごして心身の疲労回復につとめよう。

何もしなくてもいいことこそ究極の贅沢。

 

ここ2、3日で今後やりたいことについて考えていて、1つ思い付いた。

でもGW直前で気分が舞い上がっていただけかもしれないので、少し寝かせてみる。

すぐに決断するタイプとじっくり考えるタイプがいると思うが、自分はどちらかというと後者だ。

成功者には前者が多そうだし、イケイケの社長とか絶対話が合わないだろうな。

でも全然いい。

最近になってペースって大事なんだなってわかってきた。

カメでいいよ。