期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年1ヶ月で増やした資産1412493円

競馬場に行かないかい?

昨日一口馬主の記事を書いたが、出資した馬が無事デビューできれば競馬場に足を運ぶことが多くなるだろう。

 

www.hatarakitakunai-kikankou.com

 

せっかくだから新たな試みとして、一緒に競馬場に行く人をブログやSNSで探してみようかなと思っている。老若男女、競馬をやったことがある人もない人も歓迎。

競馬の勝ち方はわからないので教えられないが、馬券の買い方ぐらいなら教えられる。そしてギャンブルにはビギナーズラックがある。

愛馬が賞金を稼げば夕飯を御馳走しよう。

 

なぜどちらかというと人見知りなのにこんなことを言い出したのか。

 

投資やブログをやっていると、物や情報はもうそんなに価値はないんじゃないかと思えてきた。今あるものがより便利になったり、発展するだけ。結局人との関わりの中でこそ面白いことは起きる。

ほんの一握りのブログしか読めていないが、ブロガーには面白い人がいる。

集団行動は苦手だが、1対1のコミュニケーションは好きなので、競馬でもしながら話をしてみたい。

期間工生活を1人で耐えて過ごすのは飽きてきた。

 

全国には25ヶ所競馬場がある。

中央競馬の中央開催(東京・中山・阪神・京都)

中央競馬のローカル開催(札幌・函館・福島・新潟・中京・小倉)

地方競馬(帯広・門別・盛岡・水沢・浦和・船橋・大井・川崎・金沢・笠松・名古屋・園田・姫路・高知・佐賀)

今は距離、時間、交通費を考えると阪神・京都・中京・園田・笠松・名古屋ぐらいしか行けないが、期間工を満了した後は旅打ちでもしながら全国の競馬場を巡ろうかと考えている。

働きたくないという欲と同じくらい面白いことをしていたいという欲がある。

どうなるかわからないが、やってみよう。

 

というわけで、二転三転あったが結局twitterを始めることにした。

これまで通りブログは続けるので、競馬には興味がないという人もよかったらフォローお願いします!