期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活10ヶ月で増やした資産1112861円

やる気どこいった?

1週間ブログを書かないだけでもの凄く久々な感じがする。

今日は定時上がりで時間があるので、思い付いたことを適当に書いていこう。

 

この1週間はあらゆることに対して全くやる気が出なかった。仕事もブログも株も競馬もゲームもしたくない。無気力。

5月病かな?と思ったが、5月病をWikipediaで見てみると「新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状」とある。じゃあ違う。むしろ環境に変化が無さ過ぎて苦しんでいるぐらいだ。

変化があっても変化が無くても苦しむなんていったいどうすればいいんだ。

 

なんか今やっていることがひどくしょうもなく感じてきて全てを投げ出したい。

定期的にこの波はやってくる。そして何度かチャラにしたこともある。

でもチャラにしたところで何の解決にもならなくて、また頑張らないといけなくなり、余計に疲れるというのを繰り返してきた。

また繰り返してしまいそうでヤバイ。

 

今やっていることが考えられる中で最善の選択だという自覚はある。

自分の能力で最もお金を貯められる仕事に就き、稼いだお金は投資に回す。そしてその過程を発信することにより、なんらかの良い結果を得られる可能性を増やす。

正しいはずだ。でも毎日本当につまらない。

期間工が続かないのは肉体的な負担・人間関係もあるが、つまらなさも大きいと思う。何やってんだろって考えてしまうのが普通。

 

何が足りないんだろ?

お金は順調に増えているし、人間関係も悪くはないし、体調は…良くはないけど最悪でもないし、土日は休めるし、仕事内容も絶望的なぐらいきつくはない。

書いてみると結構充実していそうなものだけど、つまらない。

 

1つ思い当たるのは最近全然笑いが足りていない。

ブログを始めた当初は一笑い入れられるぐらい余裕があったと思う(自分の中では)。

最近はなんかガチすぎてつまらん。

カネのことばかり考えていてカネに取り憑かれるいる($∀$)オカネェ!!!!

 

どうすれば面白く過ごせるのか、次の一手を考えてはいるもののいい案は出ない。

少し前に競馬場に誰かと行きたいみたいなことを書いたが、ちょっと実行する余裕がない。まだまだ馬のデビューは先になりそうだし。

twitterも結局ほぼ放置。時々いいねしてるだけ。

 

は~停滞感が半端ない。

あと何年この生活を続ければいいのだろう。

考えないほうがいいのはわかっているし、このブログのテーマを覆してしまうけど、期間工はある程度で切り上げるべきなのかと考えてしまうな。

こういう時は保留!