期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年で増やした資産1330274円

ブログランキング期間工カテゴリから撤退

ブログランキング期間工カテゴリから撤退することにした。

 

このブログのアクセスの8割はブログランキングからである。

安定したアクセスを得るためには欠かせない存在。

でもよく考えてみると、多くのアクセスを得る必要がない。ブログで稼ごうとしていないから。

 

ブログを始めた当初はブログで稼ぐことを視野に入れていた。

だけど稼ぐために必要な行動に対してやる気がほとんど出なかった。

やる気がでないということは向いていないということだ。

そもそも万人受けする思想を持ち合わせていない。何故もっと早く気づかなかった…

 

ブログは当然続ける。

誰かが見張ってくれていないと頑張れる気がしないから。

それに今はブログを読むことも楽しみの1つ。色々と新たな気付きを得られるからブログを読むのは面白い。

いつかお会いしてみたいと思うブロガーさんも何人かいる。

だけど活発な交流をせず、他人のまま長く付き合っていく不思議な関係でいることもまた面白いんじゃないかと最近は思う。

 

話は逸れたが、ブログランキングを撤退する理由は他にもある。

投資に専念したい。

まだ始めたばかりだが投資に関しては順調で、ブログ運営に比べれば向いているんじゃないかと思う。

ブログランキング期間工カテゴリに登録していると、やはり期間工ネタの方がウケるわけで、寄せて書いてしまっていたことは否めない。

期間工ネタを書いていた時間を投資について調べる時間に充てる。時間は限られているので有効に使いたい。

おそらく期間工についてはもう給料・資産の記事の時ぐらいしか書かないだろうから、場違いになりそうなので撤退する(今も結構場違い)。

ブログタイトルも変えてしまおうかと少し思ったが、このダサいタイトルをなんだかんだ気に入っているのでこのままにしておこう。

 

最終的な目標は自分なりの方法で人生を楽しむこと。

でもそれを可能にするためには、やはり最低でもあと2年は期間工を続けなければならない。

これから先の2年は充実していなくてもいい。修行だ。