期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年3ヶ月で増やした資産1637119円

POG首位陥落

POGハム太郎と愉快な仲間たち』が開催され早2ヶ月。

毎日のようにnetkeibaやtwitterで指名馬に進展がないか調べて楽しんでおります。

yutaro2050016.hatenablog.com

 

早期デビューした2頭の馬が活躍してくれたこともあり首位をキープしていたが、とうとう首位陥落してしまった。

でもPOGは長期戦。まだまだ逆転を目指していくよ。

 

指名馬5頭っていうのは絶妙だなと思う。

中々出走が決まらずに焦らされて、出走が決まった時はそれだけでとても嬉しい。

今週は新たに1頭デビューするという情報を入手した。

ミッキーメテオ。土曜日の新潟1800mでデビューするみたい。

小倉浜中でデビューすると思い込んでいたので予想外だった。

まあルーラーシップ産駒なら新潟の方が良さそうかな。わからんけど。

 

あと出走を予定されているのはオーソリティ

9月22日の芙蓉ステークスを予定している。

2歳中山2000mということは知っているのに読み方がわからない…

フヨウステークスって読むんだな。ビヨウだと思っていた。

レース名読めないのは競馬あるあるだと思う。

あと無駄に地名に詳しくなるのも競馬あるあるだと思う。

オーソリティはここを突破してホープフルあたりを目指して欲しいな。

 

あとはバトーデュシエルも9月の阪神に出走するつもりらしいけど、帰厩してこない。

理想は9月で未勝利脱出→10、11月で1勝→阪神JFかな。

まあ慌てずにしっかり勝ち切れるように復帰して欲しい。

善戦ウーマンになりそうな気配がある。

 

ルナシオンはじっくり乗り込んで東京デビューかな。

藤沢厩舎のエースみたいなことを言われているけど、他馬の掲示板でもそれぞれ言われていそう。みんな思い入れのある馬がかわいいんだな。

でもルナシオンは指名した馬の中で一番期待している。

オークス勝って欲しい。先を見すぎか。

 

そして一口馬主出資馬でもあるグレアミラージュは一体いつデビューするのやら。

メールで届くレポートによると順調にトレーニングをしていて元気いっぱいらしい。

もう1頭の出資馬であるメガファラヴァハーとともに来年の夏までに1勝目指してくれたらいいよ。

できればPOGのダークホースにもなって欲しいけど。

 

ちなみに他の参加者の方のレースも全てチェックしている。

何頭か強そうな馬がいたな~。

うちのオーソリティが一番強いけどね(親バカ)。

今年の後半になると各々の指名馬が続々と出走して、順位の入れ替わりも激しくなり、ゲームとしても面白くなりそう。

毎週チェックが欠かせない。

とりあえず今週はミッキーメテオのデビュー戦を楽しみに生活しよう。