期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年4ヶ月で増やした資産1788399円

POG指名馬ミッキーメテオを見てきた

日曜日は京都競馬場へ行ってきた。

京都競馬場は一時期毎週のように通っていたので、庭みたいなものだ。

自分の中でのメインレースはG1エリザベス女王杯、ではなく9レースの黄菊賞

POG指名馬のミッキーメテオが出走予定であり、生で見れるチャンスだったので足を運んだ。

以前書いたPOG近況記事。

www.hatarakitakunai-kikankou.com

 

とりあえずパドックで写真を撮ってきた。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20191111013858j:plain

 
映像や写真で見た時はスマートな印象だったけど、生で見ると結構ゴツい。馬体は良いけど、歩様が少し硬く見える。

でも最も良く見えた3番は4着だったし、パドック眼はいつもあてにならない。

単勝10倍以上はおいしいと思い、単複(がんばれ馬券)を500円ずつ購入。

換金せずに持ち帰っているということは…(笑)

 

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20191111021339j:plain

 

レースは前走とは違い、控える競馬。というか周りの馬よりスタートで出遅れたからいいポジションを取れなかった。

レース道中はパドック同様動きが硬く見える。

4コーナー手前で後ろに控えていた馬達がまくるように進出。

ミッキーメテオは前が詰まり抜け出せず、後方へズルズルと下がる。

追い始めた頃には時すでに遅し。結果は6着で終わった。

なんとも実力を測りかねるレースになった。現状では上位の馬にはキレ負けしそうだし、前に付けられないと厳しそう。

ムーアが乗ってくれるという噂が出ていたから、ムーアだったらどうだったんだろうと考えてしまう。

まあ次走巻き返しに期待して応援しよう。

 

レース終了後はエリザベス女王杯を待たずして退散。

人混みが苦手なので現地観戦はG1デーより重賞のない土曜日とかのほうが好き。

 

黄菊賞POGのポイントを加算して差を広げたかったけど、そう上手くはいかない。

今入厩中の馬はバトーデュシエルとグレアミラージュがいる。

バトーデュシエルは復調さえしていれば未勝利戦は勝てるぐらいの力はあるはず。

グレアミラージュは一口馬主出資馬なので、2倍楽しみ。すでにゲート試験は合格しているからデビューは近いかも。

次の現地観戦はグレアミラージュデビュー戦かな。