期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年4ヶ月で増やした資産1788399円

【一口馬主】グレアミラージュついにデビュー

一口馬主記事は7ヶ月ぶり。

一口馬主出資馬グレアミラージュのデビューがついに決定した。

11/30(土)阪神競馬場ダート1800mでデビューする。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20191128192716j:plain

 

 

いや~長かったな。

グレアミラージュに関しては「順調にトレーニングを積めています」みたいなレポートが多かったし、マイナスなレポートも少なかっただけに、もしかしたら夏頃にはデビューするんじゃないかと期待していた。

だけど、まだかな~まだかな~と思いながら過ごしていたらもう冬になろうとしている。

まあでも無事にデビューの日を迎えられて何より。じっくり乗り込んだ分いいレースを見せてくれるはず。

 

デビュー戦は当然現地に応援に行きたい。

出走時間は12時55分。

夜勤明け、眠らなければ…間に合う!

パドックでニヤニヤしながら馬を眺めている30歳男がいたら私です。

新馬戦のパドックなんてそんな人だらけだと思うけど。

 

グレアミラージュの最近のレポートによると、とても恐がりらしい。

後ろから他馬に来られたり、何かが視界に入ったりするとビクッとするみたい。

恐がりな性格は共感できるし応援したくなる。初めてのことなんて恐くて当たり前だ。徐々に慣れていこう!

後ろから来られると恐いということは初戦は控える競馬になるのかな。それとも慣れさせるために先行するのか。位置取りに注目。

鞍上の松山ジョッキーは恐がりっぽい印象があるし(失礼)、理解して乗ってくれそう。

 

8頭立ての少頭数ということもあり、賞金獲得にも期待ができる。

現在までは出資金や会費などで支出ばかりだったが、いよいよ収入が入るかもしれない。

一口馬主をやるなら収支は気になるところだし、レースが終わったら収支記録をつけていこうと思う。

まあ初戦はそんなことは気にせず純粋に応援したい。

 

というわけで土曜日を楽しみにしながら今日も夜勤頑張ってくる。