期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年4ヶ月で増やした資産1788399円

【一口馬主】グレアミラージュデビュー戦振り返り

夜勤明け、眠い目をこすりながら阪神競馬場に行ってきた。

目当ては一口馬主出資馬グレアミラージュのデビュー戦。

道中はギャンブル目的で競馬場に向かう時と異なるワクワク感。

7ヶ月もこの時を待っていたからな。

 

阪神競馬場に到着すると、関西テレビで放映されているうまんchuという番組のロケオープニングを撮っていた。

大好きな番組なので、最初から最後まで観てしまった。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20191201060247j:plain

 

岩部さん今日も髪型決まってた。

くみっきーとても美人だった。

野呂さん、堀川さん大きかった。

ちなみにこの写真は本番前で、この後天童なこさんとおっぱいの方は上着を脱ぐ。プロですな。

 

これだけでも充分満足だが、今日の目的はグレアミラージュ。

銀だこで腹ごしらえして、パドックへ。

「グレアミラージュ!」って呼んだらこっち見た。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20191201060215j:plain

 

嘘です。

恐がりだというレポートがあったが、そんな風に感じられず、堂々とパドックの外側を歩いているように見えた。

馬体も良く見えたし、これは一発やってくれるんじゃないか。

単勝オッズは15.9倍。

今日も頑張れ馬券を1000円購入。

 

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20191201060124j:plain

 

 

レースへ。

ゲートはあまりよくなかったが、行き脚がついて逃げ。

2コーナー過ぎたあたりでリズムを崩すような動き。

これが例の後ろから馬が来ると恐がるというやつかな。

立て直して淡々とした逃げ。

1000m通過は1.06.03。スローペースなので、前残りのチャンス。

先頭で4コーナーへ。余力は十分。

残り250mぐらいで3番フェルカドに並ばれる。

食らいつくような動きを見せるもかわされる。

最後は8番エムテイフラッシュにもかわされるが、粘って3着。

 

いや~先頭で4コーナーに来た時はドキドキしたな~。

1着あるんじゃないかと思ってしまった。

でも6番人気3着なら健闘したよ。

並ばれてもすぐに心が折れている感じもなかったので、勝負根性もありそう。

あと2歳ダートだと逃げれるというのは強み。これは次につながる収穫。

松山ジョッキーによると、直線で外に寄れてしまって減速したらしい。それがなかったら勝っていたとか。

そういう癖も判明したことだし、次戦に期待したい。

正直言うとメンバーの揃っていない今回はチャンスだと思っていたけど、そう簡単には勝たせてもらえないか。

 

眠さの限界がきたのでレースが終わったら帰宅。

ブログに書くなら競馬場全体の写真とかグルメの写真とかあったほうがいいな。

次からは撮るようにしよう。今日はグレアミラージュを追いかけ回すのに必死だったから。