期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年7ヶ月で増やした資産1848109円

【株式投資記録】見てただけ

どこかで仕掛けたいなーと思いつつ様子を見てたら1週間終わってしまった。

今週は売買なし。

 

日本株は上がりそうにないけど、下がるとも言い切れない。

経済が縮小することは素人の自分でもイメージはできる。

が、株価が下がるかどうかは話が別。世の中には潤沢な資金があるらしい。

ただ企業の成長目当ての投資という意味では、今はムキになって買う時期ではないかな。

とりあえず一段落つきそうなオリンピックの開催可否決定ぐらいまでは売買金額を増やすことは避けよう。

その頃に別の事件が起きていないとは限らないが。

 

資金面から考えても今は特に勝負の時期ではない。

投資で得られる利益よりも、労働で得られる給料のほうが明らかに多い。

毎月できるだけ多く入金し来たるべき勝負の時に備えること、市場に少しでも参加して経験値を得ることが重要。

今のところなんとかギリギリ辛うじて働く気力と体力はある。

 

保有株の現状。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20200306232131j:plain

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20200306232320j:plain

マザーズは週明け爆上げで一応週間でも上昇。

全然そんな実感ない。

コロナ以外のニュース、個別の動向を追うことも忘れずに。

 

あっそうそう前回の記事に

【株式投資記録】投資来マイナスに - 期間工で労働からの脱却を目指すブログ

謎の人物はなちゃんからコメントを連発で頂いている。

目的がわからないけど、面白いからいいや。