期間工で労働からの脱却を目指すブログ

期間工生活1年7ヶ月で増やした資産1848109円

【株式投資記録】夏までナンピン

昨日は期間工を7月で退職するという記事を書いた。

期間工を退職することにした - 期間工で労働からの脱却を目指すブログ

 

退職までの作戦を考えた結果、ミクシィナンピン一本でいこうと思う。

高配当、豊富なキャッシュというディフェンス面がありながら、期待したい新規事業というオフェンス面もある。

絶好調の時のミクシィを知っている人からすれば今はダメダメかもしれないけど、そんな時は知らない。

個人的には配当をくれるベンチャー企業に投資している感覚。

 

最近マイルールを守らないことによって後悔したことが何度かあったので、今回守るべきルールを決めた。

・平均取得価格の10%マイナスの価格で指値買い注文を100株入れる。

・現在値が平均取得単価の10%以上マイナスならその価格で100株買う。

・現在地が平均取得単価の10%マイナスの価格より上昇した場合、キャッシュで置いておき、退職してから投資先を考える(下落相場なので無理に保有数量を増やさない)。

 

このルールの基、早速今週ナンピン買いをした。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20200320182851j:plain

 

保有株の現状。

f:id:hatarakitakunai-kikankou:20200320183734j:plain

現在値は1355円で-13.22%。いきなり弾切れ(笑)。

来月の給料日まで、いや退職まで下げてくれていいよ。

数ヶ月前ぐらいまではナンピンはしないと思っていたんだけどなー。